






















一年を静かに振り返る
この時期にふさわしい香りを
さまざまなテーマで6種類ご用意しました。
お気に入りの香りに
ホリデーシーズンの記憶を刻んで。

精油100%の香り。
ライフバランスを整えたいときに。

8mL ¥3,900+税
オンラインストア11.18(WED)より発売。

愛情あふれる感性豊かな人に。

6g ¥3,200+税
オンラインストア11.18(WED)より発売。

新しい自分に出会いたいときに。

100mL ¥3,800+税
オンラインストア11.18(WED)より発売。


3ブランドとの香りのコラボレーション。



周囲と自然に調和したいときに。

8mL ¥3,900+税
オンラインストア11.18(WED)より発売。


「STANDARD」に現代的なテキスタイル、素材、独自のデザインを取り入れ、「自分らしい特別な一枚」を重視した、長く愛用していただける洋服を提案。毎シーズン、異なるテキスタイルや素材にこだわり、モダンなデザインに女性らしさを取り入れたアイテムを展開している。

ファッションとともに香りも楽しみたい。

6g ¥3,200+税
オンラインストア11.18(WED)より発売。



次の世界へ踏み出したいときに。

100mL ¥3,800+税
11.18(WED)オンラインストア販売

今シーズンだけのスペシャルなコフレ

(for dry hair)
¥16,400+税
- イブニングPシャンプー N(プリムローズ) 473mL×1
- L&Aコンディショナー N(ラベンダー&アボカド)
473mL×1 - ロールオンフレグランス バランス 8mL×1
- john masters organics Limited
オリジナルエコバッグ×1

(for damage hair)
¥27,400+税
- H&Hリペアシャンプー N(ハニー&ハイビスカス)
473mL ×1 - H&Hリペアコンディショナー N(ハニー&ハイビスカス)
473mL ×1 - ロールオンフレグランス バランス 8mL×1
- john masters organics Limited
オリジナルエコバッグ×1

(for dry hair)
10,700+税
- イブニングPシャンプー N(プリムローズ)
236mL×1 - L&Aコンディショナー N(ラベンダー&アボカド)
236mL×1 - フレグランスバーム アフェクション
6g×1 - john masters organics Limited
オリジナルエコバッグ×1

(for damage hair)
¥13,700+税
- H&Hリペアシャンプー N(ハニー&ハイビスカス)
177mL ×1 - H&Hリペアコンディショナー N(ハニー&ハイビスカス)
177mL ×1 - フレグランスバーム アフェクション
6ℊ×1 - john masters organics Limited
オリジナルエコバッグ×1
![ジ・アザーサイド セレクション [WIND AND SEA]](https://p1-3d3a9508.imageflux.jp/c/f=webp:auto/shopify_data/img/2020holiday/collection_product_img_05.jpg)
[WIND AND SEA]
¥9,650+税
- S&Mスキャルプシャンプ- N
(スペアミント&メドウスイート)60mL ×1 - L&Aコンディショナー N(ラベンダー&アボカド)
60mL ×1 - ナチュラルバームヘアワックス 30g ×1
- ボディミスト ジ・アザーサイド 100mL ×1
- john masters organics ×
WIND AND SEA限定エコバッグ ×1
![ロマンスセレクション[CLANE]](https://p1-3d3a9508.imageflux.jp/c/f=webp:auto/shopify_data/img/2020holiday/collection_product_img_06.jpg)
[CLANE]
¥9,450+税
- L&Rシャンプー N(ラベンダー&ローズマリー)
60mL ×1 - C&Nコンディショナー N(シトラス&ネロリ)
60mL ×1 - ARオイル N(アルガン) 3ml×1
- R&Aヘアミルク N(ローズ&アプリコット)
118mL×1 - フレグランスバーム ロマンス 6ℊ
- john masters organics ×
CLANE限定エコバッグ×1
![ハーモニーセレクション(リフレッシュ)[SATURDAYS NEW YORK CITY]](https://p1-3d3a9508.imageflux.jp/c/f=webp:auto/shopify_data/img/2020holiday/collection_product_img_07.jpg)
[SATURDAYS NEW YORK CITY]
¥7,600+税
- L&Lハンドリフレッシュナー(ライム&ラベンダー)
50mL×1 - リップカーム (オリジナルシトラス) 4g×1
- ロールオンフレグランス ハーモニー 8mL×1
- john masters organics ×
SATURDAYS NEW YORK CITY 限定エコバッグ×1
![ハーモニーセレクション(モイスト)[SATURDAYS NEW YORK CITY]](https://p1-3d3a9508.imageflux.jp/c/f=webp:auto/shopify_data/img/2020holiday/collection_product_img_08.jpg)
[SATURDAYS NEW YORK CITY]
¥7,000+税
- L&Gハンドクリーム(レモン&ジンジャー)60mL×1
- ロールオンフレグランス ハーモニー 8mL×1
- john masters organics ×
SATURDAYS NEW YORK CITY 限定エコバッグ×1

¥3,350+税
- イブニングPシャンプー N(プリムローズ)60mL ×1
- L&Aコンディショナー N(ラベンダー&アボカド)
60mL ×1 - G&Cリーブインコンディショニングミスト N
(グリーンティー&カレンデュラ)30mL ×1 - ARオイル N(アルガン) 3mL×1
オリジナルポーチ S×1

¥7,000+税
- G&Cリーブインコンディショニングミスト N
- (グリーンティー&カレンデュラ)125mL ×1
- ・コンボパドルブラシ ミニ×1
- ・オリジナルポーチ L×1

¥6,900+税
- G&Gボディウォッシュ N
(ゼラニウム&グレープフルーツ)236mL ×1 - G&Gボディミルク N
(ゼラニウム&グレープフルーツ)236mL ×1 - オリジナルポーチ L ×1

¥5,300+税
- T&Eハンドリフレッシュナー
(ティーツリー&ユーカリ)50mL ×1 - L&Gハンドクリーム(レモン&ジンジャー)60mL×1
- オリジナルハンカチタオル(グレー)×1
- オリジナルポーチ S ×1

¥11,250+税
- P&Lコンセントレイトローション
(ポメグラネート&リリー)180mL ×1 - P&Lコンセントレイトフェイスジェルミルク
(ポメグラネート&リリー)55mL ×1 - P&Lコンセントレイトフェイスクリーム
(ポメグラネート&リリー)3g ×1

¥4,400+税
- F&Vボディウォッシュ(フィグ&ベチバー) 236mL×1
- F&Vボディミルク(フィグ&ベチバー) 236mL×1
- F&Vボディソープ(フィグ&ベチバー)128g×1
- 【ご確認ください】
- ※数量限定のため、なくなり次第終了となります。
- ※ギフトラッピングをご希望の方は、カート画面よりギフトラッピングサービス(¥500)をご利用ください。
- ※店頭販売のコフレとは一部内容が異なる場合がございます。


同じNYをルーツとするSATURDAYS NEW YORK CITYとジョンマスターオーガニックがタッグを組んで生まれたのが、都会的でユニセックスな香り「harmony」。マスクの習慣に少し疲れを感じている今、香りでフレッシュしてほしい。小さなロールオンフレグランスには、そんな温かなメッセージが込められていました。
今回のコラボレーションに至った経緯や想いをお聞かせください
SATURDAYS NEW YORK CITYは、NYのソーホーが一番元気で勢いのあった時代のカルチャーが感じられるスタイルが特徴です。同じくソーホーをルーツとするジョンマスターオーガニックさんとは価値観が近いように感じていましたし、ちょうど「何か世の中に役立つことを新しくやってみたい」「生活に根づいた取り組みがしたい」と思っていた時期にお声がけいただいたので、ハンドリフレッシュナーを皮切りとする「香り」コラボレーションが実現しました。
男性のお客様がメインのアパレルブランドと女性のお客様が多いコスメブランドでは、一見、親和性がないように見えますが、そういった意外性を楽しむ遊び心があるのが私たちSATURDAYS NEW YORK CITYらしいところ。新しい形の共感が生まれて、面白いことができたと思います。さらにブランドを支える「コミュニティ」を大切にするのも私たちの個性のひとつなので、今回のように2つのブランドの全く異なるタイプのお客様が出会って、新しいコミュニティが生まれていくことは嬉しいですし、面白いと感じます。このような異業種間のコラボレーションが楽しめたのには、やはり相性のよさといいますか、海外ブランドが持つ何か共通の空気感があったからかもしれません。
また、今回はこれまで経験のなかった、ホリデー仕様のギフトパッケージやコフレに付けるエコバックなど、新しい分野に挑戦できたのもよかったです。これから強化していこうとしているアップサイクルなどのさまざまな取り組みへのよい足がかりになりました。
穏やかなウッド系が印象に残る、落ち着いた香りです。仕事の合間などに使って、自然の中にいるような安らぎを感じていただければ嬉しいですね。一日中マスクをすることが生活習慣となっている今だからこそ、こうした香りアイテムをバッグからさっと取り出し、手首につけて深く香りを吸い込んでリフレッシュする。そんな一連の流れを、心を落ち着かせる新しいルーティーンにするといいかもしれません。男性が人前で出しても違和感のないモノトーンのミニマルなデザインは、私たちらしいこだわりが詰まったもの。ユニセックスでモードなイメージなので、年齢や性別を問わず、幅広くいろいろな方にお使いいただけると思います。また、手に取りやすいアイテムでもありますから、女性が男性に贈るギフトにも、ぜひおすすめしたいですね。


CLANE の5周年記念コラボレーション「romance」は、ファッションとともに香りを楽しんでほしいという想いが込められた、ナチュラルで癒やされる香りです。CLANEのディレクター松本恵奈さんが考える、STANDARDでありながら今らしさも感じられる、大人の女性のための香りとは…。
5周年を迎えられた感想をお聞かせください。
右も左もわからない状況で一から立ち上げたCLANEですが、この5年でたくさんのお客様に認知していただき、スタッフもしっかり育ってくれて、やっとここまで来られたと感慨深いです。何よりCLANEらしさというものが確立してきて、CLANEを好きでいてくれるお客様が増えたことにとても感謝しています。そんな節目のタイミングで、ジョンマスターオーガニックさんと素敵なコラボレーションができたことは嬉しかったですね。メインターゲットにしている大人の女性像のイメージが近いように感じていましたし、ジョンマスターオーガニックさんの製品を使っているお客様も多いので親近感があったんです。また個人的に愛用していたこともあり、念願のコラボレーションでした。
フローラルの中にウッディを感じさせる奥行きのある香りは、CLANEのイメージする女性像、女性らしい華やかさと自立した芯のある姿を表現しました。ファッションを楽しむ延長に香りがあると、スタイルに奥行きが生まれて素敵になると思います。大切なのは自分の心地よさ。私自身が香りを選ぶときにも、人からどう思われたいかをイメージするのではなく、身に纏うことでリラックスできるかどうかを基準にしていることから、くせのない癒やされるナチュラルな香りにしました。できれば日常的に使ってほしいですね。
今年はあまり外に出られないような状況でしたので、多くの方々が自然に近い香りを感じたいという気分になっていると思うんです。以前は私も甘さの強い香りが好きでしたが、最近はこういった精油を使ったナチュラルな香りの方がしっくりきますし、今っぽいと感じます。デザインも大人のナチュラルにこだわり、CLANEの今シーズンのボタニカル柄を選びました。ボックスやラッピングなどのあしらいもすべて含めて、ギフトにもらったらうれしくなるかわいい仕上がりになっています。自分へのホリデーギフトにもおすすめです。
飽きのこないベーシックなものを作りたい、お客様には丁寧に選んだものを大切に使っていただきたいという考えが、ものづくりのベースになっています。今、時代はサステナブルな方向へ向かっていますが、CLANEは定番として長く愛用してもらえるいいものをつくることを通して、いち早くサステナブルへの舵を切ってきたと思います。ただ一方で、私たちにとって時代の空気感を取り入れるのも大事なこと。そのバランスを上手く取りながら、選ばれる「理由のある」ものづくりを続けていきたいですね。


WIND AND SEAが初めて手掛けたボディ・フレグランス「the other side」。ブランドディレクターの熊谷隆志さんがコラボレーションに選んだのは、慌ただしい日常から別の世界へと誘うような、心落ち着く穏やかな香りです。この香りをライフスタイルに取り入れて、心を整えていく方法などを熊谷さんにお伺いしました。
熊谷さんにとって「香り」とはどんな存在ですか?
僕にとって香りは常に身近にあるもの。気分の切り替えにも欠かせません。いつも身につけているだけでなく、部屋ごとに違うルームフレグランスを置くほど、香りにはこだわりが強いんです。好みの香りはパチョリやセージなど、砂漠をイメージさせるようなドライでスパイシーなタイプ。ビャクダンという和のニュアンスがあるオリエンタルな香りも好きです。最近は日本のお香やブラジルのパロサントという香木にも凝っています。
ジョンマスターオーガニックさんは、外国を思わせるような香りが気に入っていて、以前から製品を愛用しています。WIND AND SEAのエイジレスかつジェンダーレスなものづくりの精神と共通するものも感じていたので、「香り」という興味深いジャンルでコラボレーションができたのは嬉しかったです。
今回のホリデー限定フレグランスは、ジョンマスターオーガニックさん特有のブレンドに、僕の好きなパチョリなどのスパイシーなハーブをプラス。ユニセックスでドライな雰囲気に仕上がり、とても気に入っています。慌ただしい日常から、反対側にある静かな世界「the other side」へと誘うような、心落ち着く香りです。香りのひと吹きで、一瞬にして別の世界へ旅に出た気分になってもらえたらと。瞑想するときに使うのもいいし、仕事中の気分転換にもいいです。実際の旅に持っていくのもおすすめ。ホテルの部屋や移動の車が、リラックスできる心地よい空間になると思います。
確かに2020年は変化の年でしたが、WIND AND SEAの活動はこれまでとまったく変わらないです。もともとオンラインでの販売がベースだったこともあり、今まで通りにものづくりを続けられています。もちろん、変わりゆく時代の先を見据えながら、立ち止まらずに進化し続けることは必要です。でもこういう時期だからこそ、あたふたせずにどっしり構えることも大事ではないかと思うんです。あえてスローダウンして周りをよく観察し、ここぞというときに必要な方へすぐ動くことができるように力を蓄える。今はそんな時期なのかもしれません。その心を整えるひとつのきっかけとして、「the other side」の香りがお役に立てたらいいですね