ニュース一覧へ
住所がわからなくてもギフトが送れる「eギフト」がスタート

eGIFT

相手の住所がわからないけど、ギフトで感謝の気持ちを伝えたい。
そんな時に便利な「eギフト」のサービスをスタートいたしました。

eギフトとは?

住所がわからなくても、LINEなどのSNSやメールで手軽にギフトを贈ることができるサービス。
急いでギフトを贈りたいときでも、URLを送るだけでOK。

贈る方も受け取る相手にとっても便利!

【ギフトを贈る方】
住所は相手が入力するので、結婚祝いのお返しなど大人数に贈るときや、直接渡すことが難しいときに、eギフトが大活躍します。

【受け取る相手】
都合に合わせて受け取る場所を入力できます。会員登録も不要です。


eギフトの使い方

【STEP1】
ギフトをカートに入れたら、配送設定の画面で「住所を知らない相手にeギフトで贈る」を選択してください。
住所は、あなた(ご注文者)の住所を入力してください。
メッセージと贈り主名を入力し、支払い設定へ進んでください。
※入力したあなたの住所は、受け取る相手には分かりません。

 

【STEP2】
ご注文が完了すると、受け取りページのURLが発行されます。
「URLをコピーする」のボタンを押して、贈りたい相手にURLを送信します。


【STEP3】
コピーしたURLをLINEやメール、SNSで送信します。
※ギフトを受け取った方が期限内に住所を入力されなかった場合、製品はご注文者の住所へ発送されます。
住所の入力期限:ご購入から7日後の23:59まで(eギフトの受け取りページでご確認いただけます)。


よくある質問

Q:ギフト包装や熨斗は対応していますか?
はい。購入手続きの画面で設定いただけます。

Q:ギフトの金額は受け取る相手にわかりますか?
リーフレットにギフトでご購入された製品の金額が記載されている場合がございます。ご不要の場合はカートから削除をお願いいたします。
※受け取り用のページでギフトの金額の表示や、納品書の同梱はございません。

Q:通常の製品とeギフトを同時に買うことはできますか?
いいえ。「通常購入の製品」と「eギフト購入の製品」を同時に買うことはできません。

Q:有効期限はありますか?
はい。購入した日から7日後の23:59までが、eギフトの有効期限となります。
それまでに、相手の方が受け取りページから住所をご入力いただくようお願いいたします。

Q:受取る相手が住所を入力しなかった場合はどうなりますか?
住所が入力されず有効期限が過ぎた場合、ご購入者(ギフトを贈った方)がご注文時に入力した住所へ発送されます。

 その他のご質問はこちら >