限りある資源を守るために - ペーパーバッグ配布を終了 -

ジョンマスターオーガニックグループでは、地球に敬意を払うオーガニックブランドとして、無料のペーパーバッグの配布を終了し、紙やプラスチック資源の消費をできるだけ削減する活動に積極的に取り組んでまいります。

たったひとつの美しい地球を未来へ繋ぐために、地球に敬意を払うオーガニックブランドとしてできること。

ジョンマスターオーガニックは髪本来の美しさ、肌本来の美しさを追求するように、地球本来の自然の美しさを追求するべきだと考えます。

私たちは日々の生活の中で多くの消費をし、その何気ない消費が確実に地球を蝕んでいきます。

 

地球の限りある資源を守るための一つのアクションとして、紙の使用量削減による森林保護を目的とし、ジョンマスターオーガニック店舗*でのペーパーバッグの無料配布を終了いたします。

日本のみならず、アメリカ・ハワイ州 アラモアナセンター店でも同時に実施し、エコバッグ持参を推奨することで環境負荷の低減にグローバルブランドとして取り組みます。

*一部店舗を除く

新たに、10月1日(火)より、地球環境に配慮したFSC森林認証紙を採用し、植物由来のベジタブルインクを使用したショッピングペーパーバッグの販売をスタート。

 

利益重視の違法伐採は森林破壊を招き、地球温暖化につながります。適切な森林管理体制のもと、適切に伐採(または間伐)されたものだけを使用したFSC森林認証紙は持続可能な資源として推進され、世界的に普及しています。

また、オリジナルエコバッグも販売し、ペーパーバッグの使用削減を推奨。香港の店舗でも同様の取り組みを行い、世界的に地球環境を守る活動にさらなる一歩を踏み出します。

【商品概要】

商品名称 オリジナルペーパーバッグ(S/M/L)

販売価格 各20円(税抜)

*オンラインストアではLサイズを除く

詳細はこちら>

 

商品名称 オリジナルエコバッグ

販売価格 450円(税抜)

サイズ W360×H78mm

詳細はこちら>

前へ

previous-button next-button

次へ