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個人情報保護について

 

個人情報保護方針

株式会社ジョンマスターオーガニックグループ(以下「当社」といいます)は、「人と自然に優しいライフ・スタイル・コスメティック」を提案し、
グローバルに事業展開を行なっていく上で個人情報を様々な形で取扱っております。
事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社社員の個人情報(以下、「個人情報」という。)は、
当社にとって大変重要な情報資産であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。
よって当社は、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、個人情報を正確かつ誠実に取り扱うため、
以下に掲げた事項を常に念頭に置き、お客さまの個人情報保護に万全を尽くしてまいります。

個人情報保護に関する方針

  1. 1)

    個人情報保護の重要性を社員一同が認識し、当社の事業目的を遂行する範囲内で、適法かつ公正な手段によって、これを取得、
    利用及び提供します。また、個人情報の目的外利用については一切これを行いません。目的外利用の必要が生じた場合、
    新たな利用目的の再同意を得た上で利用します。

  2. 2)

    個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という。)及び個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、
    個人情報を誠実に取り扱います。また、法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業員(以下、「従業員」という。)、
    取引先に周知し順守いたします。

  3. 3)

    個人情報の漏えい、滅失又はき損等の危険に対し、技術面及び組織面において合理的な安全対策、防止措置を講じます。
    また、定期的な点検を実施し、発見された違反、事件及び事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防措置を実施します。
    従業員、取引先には安全に関する教育を徹底いたします。

  4. 4)

    弊社の個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情及び相談については、受け付け次第、適切、
    かつ、迅速な対応をいたします。また、その体制、手順については確立・整備をおこない、常に適切に対応出来る体制を維持していきます。

  5. 5)

    個人情報を適正に利用し、またその保護を徹底するために、内部規程順守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、
    経営者による見直しを実施します。これを管理策及び内部規程に反映することで継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、
    改善していきます。なお、改善については法令等及びJISQ15001に準拠いたします。

    制定年月日:平成21年7月1日
    最終改定年月日:平成28年9月30日

    個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先
    TEL 03-6408-3801(10:00〜18:30/土日祝日・年末年始を除く)
    Email info@johnmasters-select.jp
    個人情報保護管理窓口 カスタマーサポートセンター

プライバシーポリシー

当社は、お客様の個人情報保護の重要性について認識しております。
当社の個人情報の取扱いについての詳細は以下の通りとなります。

  1. 1.

    当社の取り組み

    当社では、JISQ15001:2006(個人情報保護マネジメントシステム 要求事項)に則し、徹底した情報管理教育のもと、
    保有、利用する個人情報の漏えい、滅失又は棄損を防止するために、適切なセキュリティ対策を実施して個人情報を保護いたします。
    個人情報の取得は、法令の定めるところに従い当社の業務遂行に必要な範囲内において、適切な手段にて行ないます。
    また、当社は個人情報の保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、個人情報の保護に努めます。

  2. 2.

    個人情報の利用目的

    当社は皆様の個人情報を取得させていただく場合は、利用目的を明確にします。
    個人情報の利用は、取得目的の範囲内で、具体的な業務に応じ権限を与えられた者のみが、業務の遂行上必要な限りにおいて行うものとします。
    当社で取扱う個人情報と利用目的は以下の通りとなります。

    @)ご注文情報
    対象個人情報 当社商品をご注文頂いた方の個人情報を対象と致します。
    取得方法 Web、郵送(ハガキ)等を通じて電子データ、紙媒体で直接書面取得、またはお電話により口頭で取得致します。
    利用目的 商品の発送、決済業務、当社からのDM送付
    A)会員情報
    対象個人情報 当社のショップまたは公式オンラインストアにて会員のご登録を頂いた方の個人情報を対象と致します。
    取得方法 Web、入会申込書等を通じて電子データ、紙媒体で取得するものと致します。
    利用目的 当社からのDM送付、アフターサービスや更新情報などのメールマガジンによる各種お知らせ
    当社の事業活動およびマーケティングリサーチにおける分析、統計
    B)クライアント情報
    対象個人情報 当社と取引のある企業様の担当者等の個人情報を対象と致します。
    取得方法 Web、名刺、電話、メール、見積書などの各種営業書類により直接書面およびそれ以外の方法で取得するものと致します。
    利用目的 当社業務に関する報告、連絡
    見積書などの各種営業書類の作成、提出
    C)お問い合わせ情報
    対象個人情報 Web、メール、FAX、お電話等でいただくお問い合わせ情報を対象と致します。
    取得方法 Web、メール、FAX、お電話等を通じて直接書面取得、又はそれ以外の方法でで取得致します。
    利用目的 お問い合わせ内容に関するご回答、ご連絡
    D)採用応募者情報
    対象個人情報 当社に入社をご希望され、ご応募いただいた情報を対象と致します。
    取得方法 メール、FAX、手渡し等を通じて直接書面取得、又は転職エージェント様を経由して取得致します。
    利用目的 採用に関するご連絡、ご報告
    採用判定の基礎資料

    なお、お引き受けさせていただいた業務に関連し、閲覧、利用するクライアント様が保有する個人情報の取扱いについては、
    クライアント様のルールに則り、目的達成に必要な範囲内 で当該個人情報を利用し、適切に取扱いさせていただきます。

  3. 3.

    個人情報の第三者への提供について

    当社でお預かりした個人情報を、ご本人の同意なく第三者へ提供することはありません。
    個人情報を第三者へ提供する場合には、法令に基づく命令などを除き、必ず事前にお客様の同意をいただいた上で行います。

  4. 4.

    個人情報の委託について

    当社では上記の利用目的を遂行するために、お預かりした個人情報を第三者に委託することがあります。
    個人情報を委託する場合には、十分な個人情報保護の水準を備える者を選び、指導・管理を実施し、適切に取扱います。

  5. 5.

    個人情報の開示及び訂正等について

    提供いただきました個人情報の開示等(利用目的の通知、内容の照会、訂正、追加、削除、利用・提供の拒否)の請求につきましては、
    当社所定の窓口にて、合理的な範囲で適切に対応致します。
    その際は、当社指定の必要書類にてご本人様及び請求内容の確認をさせていただきますので、以下のお問合せ窓口よりお申し出下さい。

    a)事業者名称 株式会社ジョンマスターオーガニックグループ
    b)個人情報保護管理窓口 カスタマーサポートセンター
    c)開示対象個人情報利用目的 ご注文情報

    商品の発送、決済業務 ・ 会員情報
    DM送付・メールマガジンによる各種お知らせ
    マーケティングリサーチにおける分析、統計

    クライアント情報

    営業取引上の連絡、報告
    当社業務に関する連絡、報告

    お問い合わせ情報

    お問い合わせについての回答、連絡

    採用応募者情報

    採用に関する連絡、報告
    採用判断基準として

    従業員情報

    当社における総務、経理、人事業務の運営

    退職者情報

    規定期間の保管
    請求があった場合の開示  退職後の手続き

    d)取り扱いに関する苦情窓口 個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先
    〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア3F
    株式会社ジョンマスターオーガニックグループ 個人情報問い合わせ窓口
    TEL 0120-207-217 FAX 03-6408-3802
    Email contact@johnmasters-select.jp
    個人情報保護苦情相談窓口 カスタマーサポートセンター
    e)当社が所属する認定個人情報保護団体 認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
    〈認定個人情報保護団体の名称〉
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
    〈苦情の解決の申出先〉
    個人情報保護苦情相談室
    〒106-0032 東京都港区六本木ファーストビル12F
    TEL 03-5860-7565/0120-700-779
    f)開示等請求手続き方法 受付及び受付方法

    本人又は代理人からの開示等のご請求は、「個人情報開示等請求書」を、フ
    ァックスによる提出又は電子メールの送信等オンラインを利用した送信にて
    窓口宛にご提出いただくことによって受け付けます。

    ご本人様確認

    ご本人様確認方法は、原則として、下記書類の写しをFAXによる送付をいた
    だき、確認いたします。
    ・ご本人様の運転免許証、旅券(パスポート)
    ・写真付き住民基本台帳カード
    ・健康保険の被保険者証
    ・外国人登録者証の原本(やむをえない場合がある場合は写し)

    代理人によるご請求を
    希望される場合

    代理人によるご請求を希望される場合は、別途窓口にご相談ください。

    手数料

    開示等のご請求に関しまして、「利用目的の通知」、「内容の照会」
    をご希望される場合、手数料(1,000円)を頂戴いたします。
    お支払の方法は窓口でご確認ください。

  6. 6.

    個人情報がご提供いただけない場合の制限

    個人情報をご提供いただくかどうかは、お客様の任意となります。ただし、個人情報の提供に同意いただけない場合、
    当社サービスの全部又は一部がご利用いただけない場合がございます。

  7. 7.

    本人が認識できない方法により行う個人情報の取得について

    当社では、本人が認識できない方法によって個人情報を取得することはありません。
    万一、上記のような個人情報の取得を行うときは、その旨を本人に通知し、同意を取った上で取得いたします。

  8. 8.

    cookie(クッキー)の使用について

    お客様よりお預かりした個人情報の安全管理はサービス提供会社によって合理的、組織的、物理的、人的、技術的施策を講じるとともに、
    当社では関連法令に準じた適切な取扱いを行うことで個人データへの不正な侵入、個人情報の紛失、改ざん、漏えい等の危険防止に努めます。

    ■cookie(クッキー)とは

    クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。

    ■クッキーの設定について

    ・お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
    ・すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、 制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

    ■当社がクッキーを使用して行っていること

    ・以下の目的のため、当社はクッキーを利用しています。

    ・お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサ ービスを提供できるようにするため
    ・お客様が興味を持っている内容や、当社のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
    ・当社のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため
    ・当社のサービスを改善するため

    なお、当社は、当社の広告の配信を委託するYahoo! JAPANへの委託に基づき、 Yahoo! JAPANを経由して、第三者のクッキーを保存し、参照する場合があります。

  9. 9.

    SSLの使用について

    個人情報の入力時には、セキュリティ確保のため、これらの情報が傍受、妨害または改ざんされることを防ぐ目的で
    SSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しております。SSLは情報を暗号化することで、
    盗聴防止やデータの改ざん防止送受信する機能のことです。SSLを利用する事でより安全に情報を送信する事が可能となります。

  10. 10.

    その他

    当社では、お客様の個人情報の保護を強化するために、または、従うべき法令、国が定める指針その他の規範の変更に伴い、
    当「プライバシーポリシー」の内容を改定することがあります。