「ジョンマスターオーガニック」 「エルバビーバ」 「シン ピュルテ」 「アルモニベルツ」 を取り扱う公式オンラインストア

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    • 会員情報の登録・変更について

      • 正会員とプレ会員の違いはなんですか?
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        メールマガジンだけご購読いただきたい方は、「プレ会員登録」を行ってください。
        プレ会員から正会員へのアップグレードも可能です。
      • 住所や電話番号に変更がある場合どこから変更できますか?
        ご住所やお電話番号の変更は、ログイン後のマイページからご変更いただけます。手順は下記をご覧ください。

        1. ログインしていただき、アカウントサービス内【マイページ】をクリックしてください。
        2. 【お客様登録の修正】をクリックしてください。
        3. 変更する内容を入力し、「現在のパスワード」を入力の後、【確認画面へ進む】ボタンを押してお進みください。
        4. 変更内容に間違いがないか確認し、【この内容で登録する】をクリックで変更登録完了となります。
      • メールアドレスや氏名(姓)の変更をするにはどうすればいいのですか?
        ご住所やお電話番号の変更は、ログイン後のマイページからご変更いただけます。手順は下記をご覧ください。

        1. ログインしていただき、アカウントサービス内【マイページ】をクリックしてください。
        2. 【お客様登録の修正】をクリックしてください。
        3. 変更する内容を入力し、「現在のパスワード」を入力の後、【確認画面へ進む】ボタンを押してお進みください。
        4. 変更内容に間違いがないか確認し、【この内容で登録する】をクリックで変更登録完了となります。
      • 会員登録したのに確認メールが届かないのですが、どうすればよいですか?
        会員登録後、登録確認メールが自動的に送信されます。お手数ですが、下記をご確認下さい。

        <メールアドレスが異なる場合>
        メールはご登録いただいているメールアドレス宛てに返信されます。
        現在ご利用のメールアドレスと異なる方は、【お問い合わせフォーム】からお問い合わせください。

        <フリーメールをご利用の場合>
        またgmailやhotmailなどフリーメールの場合、迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、迷惑メールフォルダをご確認下さい。

        <ドメイン指定されている場合>
        パスワードリマインダーメールは下記アドレスより配信されておりますので、大変お手数ですが、ドメイン指定に追加をお試し頂けますと幸いです。

        ■パスワードリマンダーメール配信アドレス:contact@johnmasters-select.jp
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        メールマガジンを停止するには、マイページから手続きいただけます。手順については下記をご覧ください。

        1. ログインしていただき、アカウントサービス内【マイページ】をクリックしてください。
        2. 【お客様登録の修正】をクリックしてください。
        3. 【公式オンラインストア】からのメールマガジンを希望しますか?】を[希望しない]にチェックを入れてください。

        ※配信の停止の処理には時間がかかる場合がございます。その間、行き違いでメールマガジンをお送りすることがございますのであらかじめご了承ください。

        ※店舗登録でのメールマガジンの停止をご希望の際には、お手数ですが、店頭でお申し出いただくか、【お問い合わせフォーム】からお問い合わせください。
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        会員の退会は、マイページから手続きいただけます。手順については下記をご覧ください。

        1. ログインしていただき、アカウントサービス内【マイページ】をクリックしてください。
        2. 【退会】をクリックしてください。
        3. 「パスワード」を入力し、【退会する】をクリックしてください。

        ※退会されるとお客様の情報は削除されます。
        ※退会されても既に確定しているご注文を取り消すことはできません。
        ※会員向けのサービスがすべてご利用いただけなくなり、ポイントもすべて無効となります。

        ※2010年11月のリニューアル前のサイトでのご登録いただいた会員様は、【お問合せフォーム】よりご退会をご希望の旨、ご連絡くださいませ。
        ※店舗登録の退会をご希望の際には、お手数ですが、店頭でお申し出ていただくか、【お問い合わせフォーム】からお問い合わせください。
    • ご注文について

      • 注文のキャンセル方法について教えてください。
        注文のキャンセルは、商品出荷前であれば、マイページよりお客様ご自身でキャンセル手続きを行って頂けます。下記手順をご覧下さい。

        1.ログインしていただき、アカウントサービス内【マイページ】をクリックしてください。
        2. 【ご注文履歴】をクリックしてください。
        3. [ご注文履歴]内の該当注文に表示されている【注文キャンセル】ボタンをクリック。
        4. 内容を確認し、【ご注文をキャンセルする】ボタンを押して下さい。
        5.【ご注文履歴】より該当注文の「注文状況」が「全注文取消」となっていることを確認下さい。

        ※正会員様のみのサービスとなります。
        ※【注文キャンセル】ボタンが表示されていない場合は、既に出荷作業に入っているため、キャンセルは出来ません。お手数ですが、当社カスタマーサポートセンター(TEL:0120-207-217)までお問い合わせください。
        ※商品の追加・変更は承っておりません。お手数ですが、すべてのご注文を取り消して、再度まとめてご注文ください。
        ※ご注文の取り消しに伴い、獲得ポイントも取り消されます。
      • 注文した商品の数量を変更・商品追加したい。
        一度頂いたご注文の内容の変更および商品追加は承っておりません。
        お手数ですが、すべてのご注文を取り消して、再度まとめてご注文ください。
      • 配送時間帯指定などを変更したいのですができますか?
        ご注文確定後の変更は出来かねます。
        出荷メールにヤマトの送り状番号を記載しておりますので、ご確認の上、配送業者に直接お問い合わせいただきますよう、ご協力ご理解のほどお願い申し上げます。
      • 支払方法を変更したい。
        個人情報の関係上、支払方法変更は承っておりません。
        お手数ですが、全てのご注文を取り消した後、再度ご注文ください。
      • 注文確認メールが届きません。
        ご注文頂いた後、注文確認メールをお届けしております。届かない場合は、下記手順をご確認下さい。

        <メールアドレスが異なる場合>
        メールはご登録いただいているメールアドレス宛てに返信されます。
        現在ご利用のメールアドレスと異なる方は、【お問い合わせフォーム】からお問い合わせください。

        <フリーメールをご利用の場合>
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        <ドメイン指定されている場合>
        パスワードリマインダーメールは下記アドレスより配信されておりますので、大変お手数ですが、ドメイン指定に追加をお試し頂けますと幸いです。

        ■パスワードリマンダーメール配信アドレス:contact@johnmasters-select.jp
      • 注文が完了したか確認する方法はありますか?
        ご注文が完了しているかは、マイページよりお客様ご自身でご確認頂けます。下記手順をご覧下さい。

        1. ログインしていただき、アカウントサービス内【マイページ】をクリックしてください。
        2. 【ご注文履歴】をクリックしてください。
        3. [ご注文履歴]内に該当注文があるかご確認ください。
      • 領収書は発行できますか?
        お買い上げ明細書につきましては、商品と同梱にてお送りさせて頂いております。
        ご登録住所とお届け先住所が異なる場合は、金額記載のないお買い上げ明細書をお届けいたします。

        別途、領収書が必要な場合には下記をご参照のうえ、【お問い合わせフォーム】よりご連絡下さい。
        ご連絡を確認次第、本社より、ご注文者様のご登録住所先にお送りさせて頂きます。

        クレジットカード払いの場合
        下記項目を【お問い合わせフォーム】よりご連絡下さい。

        1)ご注文番号(受注番号)
        2)ご注文者様のお名前
        3)領収書の宛名・但し書き

        [代金引き換え払いの場合]

        配送時に、配送業者がお渡しする「代金引き換え領収書」をご利用ください。
        領収書の宛名や但し書きの変更が必要な場合は、「代金引き換え領収書(原本)」を下記までお送りください。
        「代金引き換え領収書」到着後、1週間〜10日前後で、配送完了日付けの「領収書]を郵送いたします。

        ※封書には「領収書発行希望」とご明記のうえ、下記内容を記したメモをご同封ください。

        <お知らせいただく項目>
        1)ご注文番号(受注番号)
        2)ご注文者様のお名前
        3)ご購入金額
        4)領収書金額
        5)領収書の宛名・但し書き
        6)送付先のご住所・お名前
        ※5)領収書の宛名・但し書きのご指定がない場合は、「ご注文者様のお名前」「商品代として」と記して、発行いたします。

        <送付先住所>
        〒150-0013
        東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア3F
        株式会社ジョンマスターオーガニックグループ
        カスタマーサポートセンター

        ※領収書の郵送先はご注文者様のご登録住所へ郵送させて頂きます。それ以外をご希望の方は、お手数ですが、【お問い合わせフォーム】からお問い合わせください。
      • 代引き手数料はかかりますか?
        代引き手数料は無料です。
      • クレジットカードの利用日と注文日は異なりますか?
        公式オンラインストアでは、出荷手続きを行った日が「クレジットカードご利用日」となります。そのため、「公式オンラインストアでのご注文日」と「クレジットカードご利用日」は異なる場合があります。
        予約商品をご購入された場合や日付指定されている場合は、クレジットカードご利用日までの日数があく場合があります。
      • クレジットカードの締め日はいつですか?
        お客様のお手持ちのカードによって、クレジットカードの締め日は異なります。
        そのため、クレジットカードの締め日に関しましては、ご利用のクレジットカード会社までご確認ください。
        なお、公式オンラインストアでは「ご注文日=ご利用日」ではなく、出荷手続きを行った日付がご利用日となりますので、ご注意ください。
        場合によっては締め日を過ぎてしまい、翌月以降の請求となる可能性もあります。
      • 会員登録せずにお買い物はできますか?
        公式オンラインストアでご注文いただく場合は、会員登録が必要になります。
    • お届けについて

      • 注文した商品は注文日から何日後に届きますか?
        ご注文をお受けしてから通常2日〜3日でお届けいたします。
        ※ご注文が集中した場合や、一部地域はお届けが遅くなる場合がございます。
        ※沖縄県へのお届けは通常空輸となりますが、空港での荷物検査の厳密化により船便に変更されることがあります。 その場合は、お届け日が4日〜10日程度遅れる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
      • 商品を自宅、勤務先以外に届けられますか?
        ご注文商品をご自宅以外にお送りすることができます。
        ご注文手続き時に、[04 ご注文内容確認]画面内の「お届け先の情報」横にある【変更する】ボタンをクリックし、お届け先情報を入力してください。
        ※注文者のご住所とお届け先のご住所が異なる場合は、お支払方法は「クレジットカード」のみお選びいただけます。
        ※ご注文確定後の変更は出来かねますので、ご了承ください。
      • 商品を複数のお届け先に分けて配送してもらうことはできますか?
        一回のご注文でお届け先は一カ所のみのご指定とさせていただいております。
        一度に複数のお届け先をご指定できかねますので、ご了承ください。
        ギフト配送の場合も、ご注文いただいたすべての商品(サンプルや特典を含む)をまとめて配送させていただきます。
      • よく送る届け先を登録することはできますか?
        ご自宅以外のお届け先を事前に登録することが出来ます。下記手順をご覧ください。

        1. ログインしていただき、アカウントサービス内【マイページ】をクリックしてください。
        2. 【住所録登録】をクリックしてください。
        3. お届け先情報を入力し、【確認画面へ進む】ボタンを押して下さい。
      • 商品を指定した日時に配達してもらえますか?
        ご注文商品のお届け日時をご指定頂けます。
        ご注文手続き時に、「配送日・時間指定」よりご希望の配送日、時間帯をお選びください。
        お届け日時のご指定は最大2週間先までとなっております。それ以上は承ることが出来かねます。
        ※配送業者によりご指定通りお届けできないことがあります。予めご了承いただけますようお願いいたします。
        ※沖縄県へのお届けは通常空輸となりますが、空港での荷物検査の厳密化により船便に変更されることがあります。 その場合は、お届け日が4日〜10日程度遅れる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
      • 配送日を指定なしにすると早く届きますか?
        配送希望日を「指定なし」で選択いただきますと、最短日よりも遅いお日にちでのお届けとなる場合がございますのでご注意ください。
      • 注文した後でも、配送時間帯など変更できるの?
        ご注文確定後の変更は出来かねます。
        出荷メールにヤマトの送り状番号を記載しておりますので、ご確認の上、配送業者に直接お問い合わせいただきますよう、ご協力ご理解のほどお願い申し上げます。
      • 注文した商品の配送状況を知りたい。
        配送状況は、マイページからご確認いただけます。手順は下記をご覧ください。
        ※ご注文履歴サービスは正会員様のみご覧頂けます。

        1. ログインしていただき、右側にある【マイページ】をクリックしてください。
        2. 【ご注文履歴】をクリックしてください。
        3. [ご注文履歴]内の該当注文の【送り状番号】をクリック。
        宅配会社のホームページが表示され、配送状況をご確認いただくことができます。
      • 海外へ届けることはできますか?
        お届けは、日本国内に限らせていただいております。
      • 配送料金はかかりますか?
        1回のご注文金額が5,400円(税込)以上の場合は無料です。
        1回のご注文金額が5,400円(税込)未満の場合のみ、配送料金540円(税込)を申し受けます。
        ※沖縄・離島はお買い上げ金額が5,400円(税込)未満の場合、1,080円(税込)かかります。
    • 返品・交換について

      • 商品を返品したいのですが、できますか?
        ◆商品不良、傷、汚損があった場合
        お届けした商品が万一事故などで汚れ・傷が生じた場合や、ご注文商品とは異なる商品が届いた場合など、当方の理由によりお客様にご迷惑が生じた場合、迅速に返品交換対応をさせていただきます。また、返品送料/手数料は当方負担とさせて頂きます。
        返品の流れにつきましてはメールにて詳細をご案内させて頂きますので、大変お手数ですが、下記項目をお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

        1)ご注文番号(受注番号)
        2)ご注文者様のお名前
        3)ご登録のお電話番号
        4)該当商品
        5)商品状態
        6)返品理由


        ◆お客様のご都合による返品
        公式オンラインストア(またはお電話)にてご注文頂いた商品は未使用・未開封の場合に限り返品を承っておりますので、返品をご希望の場合には、お問い合わせフォームより下記項目をご連絡下さい。
        ※使用済み、開封済み商品の返品は出来かねます。予めご了承下さい。
        ※お肌のトラブル等につきましても、原則として使用済み、開封済み商品の返品は出来かねます。予めご了承下さい。
        ※お客様のご都合による返品の場合、ポイントの返還は出来かねます。

        1)ご注文番号(受注番号)
        2)ご注文者様のお名前
        3)返品ご希望商品
        4)返品理由


        ◆公式オンラインストア(電話ご注文も含む)以外でご購入頂いた商品の返品
        実店舗、また公式オンラインストア以外でご購入頂いた商品に関しましては、お手数ですが、ご購入先へご連絡下さい。
    • サンプルについて

      • サンプルを試したいのですが…
        あいにく現在サンプルのみのご提供は実施しておりません。
        メールやお電話にてカタログの送付を承っておりますのでご利用下さい。
        また、直営店では弊社スキンケアアドバイザーが常駐しており、
        現品テスターのご用意もございますので、お近くにお越し頂く機会がございましたら、是非お立ち寄り下さい。
        http://www.johnmasters-select.jp/s/disp/CSfPage.jsp?pn=special/shopinfo
    • ブラウザの設定について

      • 公式オンラインストアの推奨環境は?
        本サイトは、以下のOS環境とウェブブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

        〈推奨OS〉Windows
        〈推奨ブラウザ〉Internet Explorer 9, 10, 11 / FireFox 最新版 / Chrome 最新版

        モバイルは、SHA-2が使用できる端末でのみご注文いただけます。
        一部のフューチャーフォンでは、ご利用ができかねますので、何卒ご了承いただきたく存じます。

        対応の機種については、お手数ではございますが、問合せフォームよりお問合せください。
    • ギフト包装について

      • ギフトラッピングはありますか?
        有料で【ギフトラッピング】と【セルフラッピングキット】をご用意しております。
        ギフト包装をご希望の際は、商品のお届け先に合わせてどちらかをお選びください。
        ※無料ラッピング・簡易ラッピングサービスはございません。
        ※オリジナル紙袋やビニールジップバッグには商品をお入れせず、折りたたんだ状態で同梱いたします。
        ※ギフトボックスのデザイン/サイズはご注文内容に合わせてこちらでお選びさせていただきます。

        詳しくは下記ページをご覧ください。
        http://www.johnmasters-select.jp/s/f/dsd-001002051002--

        また、現在公式オンラインストアではギフトボックスをご注文いただいた場合、 下記のように梱包させていただいております。

        《ご自宅以外への配送》
        ギフトボックスを一緒にご注文いただいた場合、ご注文いただいた商品全て(特典物含む)をおまとめしラッピングさせていただきます。
        ※ご注文点数によりギフトボックス/ギフト巾着に入らない場合がございます。 その際には、商品発送前にご連絡を差し上げることがあります。

        《ご自宅への配送》
        ご自宅配送のご注文につきましてはセルフラッピングにご協力いただいております。 ギフトボックスを一緒にご注文いただいた場合、ご注文商品全て(特典物を含まない)が入るサイズのギフトボックスとギフト資材一式を梱包させていただきます。 お客様のお手元に届きましたらご自身でラッピングをしてギフトにご利用ください。
        ※ギフトボックスにはボックスの大きさに適したサイズの紙袋も無料で付けさせていただいております。お渡しの際にご利用ください。
        ※特典物もギフトボックスに梱包したい場合や、ご注文商品の一部商品のみをギフト包装ご希望の場合には、 お手数ですが購入画面の備考欄にてギフト希望の商品等をご記入下さい。

        (例) 一部ギフト包装: ○○商品名○○
        ※ご注文点数によりギフトボックス/ギフト巾着に入らない場合がございます。 その際には、商品発送前にご連絡を差し上げることがあります。
        なお、ご注文いただいた翌営業日には即配送準備に入ります為、「ご注文日当日以外」にご連絡いただいた場合はご希望を承ることが出来かねます。 予めご了承ください。

        ※アロマディフューザーをご注文いただいた場合は、 ギフト資材を同梱させていただきます。
        ギフト巾着には無料の紙袋は同梱されませんので、必要な際はご一緒にご注文いただきますようお願い申し上げます。
      • 出産祝いやプレゼントにオススメのギフトはありますか?
        大切な方へ送るギフトをご用意しております。詳しくは下記ページをご覧ください。
        http://www.johnmasters-select.jp/s/f/dsd-001002051001--
      • 無料のメッセージカードはありますか?
        無料のメッセージカードをご用意しておりません。
        ※セルフラッピングキットや紙袋をご注文いただきますと無料でお付けしております。
        ※メッセージの入力サービスは現在は承っておりません。
        詳しくは下記ページをご覧ください。
        http://www.johnmasters-select.jp/s/f/dsd-001002051002--
      • メッセージギフトカードにメッセージを入力してもらえますか?
        メッセージカードの入力サービスは、承っておりません。
      • オリジナル紙袋に商品を入れてもらうことはできますか?
        輸送時の商品保護の関係上、商品をお入れせず、折りたたんだ状態で商品と
        同梱させていただき、発送させていただいております。
        ギフト用にお選びいただいても、お入れすることはできませんので、ご了承ください。
      • のしをかけてもらえますか?
        のしがけサービスは、承っておりません。
      • 引き出物について
        公式オンラインストアでは、引き出物サービスを承っておりません。
        弊社直営店にて承っておりますので、ぜひ店舗にてご相談ください。
        https://www.johnmasters-select.jp/s/sdisp/CSfPage.jsp?pn=/special/shopinfo
      • ギフト配送の支払い方法について
        ギフト配送の場合は、「クレジットカード」のみの決済方法となります。
        下記のカードがご利用いただけます。
        ご本人名義のカードのみのご利用となります。
        ※決済回数は1回のみとさせていただいております。


        ご自宅への配送に関しては、「代金引換」および「クレジットカード」をご利用いただけます。
        代引手数料は弊社で負担させていただきます。商品お受け取り時にヤマト運輸の配達員へ現金または電子マネーでお支払いください。
        ※一部離島の地域によっては、代金引換でのお届けができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
      • ギフト配送のお届け先について
        ギフト配送のお届け先はご自宅または「ギフト(ご自宅以外)の一カ所のみご指定いただけます。
        一度に複数のお届け先はご指定できかねますので、ご了承ください。
      • ギフト配送の納品書について
        ギフト配送の場合は、金額記載のない納品書をお送りいたします。
        ご自宅への配送の場合は、金額記載のある納品書、カタログなどが同梱されますので、あらかじめご了承ください。
    • ポイント・クーポンについて

      • ポイント制度とはなんですか?
        公式オンラインストアではお得なポイント制度がご利用頂けます。

        ◆お買い上げ金額毎に5%分のポイントをプレゼントしております。
         ※正会員様のみのサービスとなります。プレ会員様は対象外となります。
         ※5%の対象は【合計金額】ー【ポイント割引額】となります。(送料は対象外)
         付与ポイントは、商品の出荷完了後に付与となります。マイページにてご確認ください。
        ◆初回正会員登録時に500ポイント(500円分)をプレゼントしております。
         ※2回目のご注文から使用可能です。
         ※現金への還元は行っておりません。
         ※メルマガ会員登録時にはポイント付与されません。

        詳しくは下記ページをご覧ください。
        http://www.johnmasters-select.jp/s/disp/CSfPage.jsp?pn=welcome
      • ポイントはどこで使うことができますか?
        貯まったポイントは1ポイント1円分としてご注文の際、ご利用頂けます。
        ※正会員様のみの制度となっております。メルマガ会員様はご利用いただけません。
      • ポイントには有効期限がありますか?
        ポイントの有効期限はポイント付与時から1年間となります。
        ※有効期限はマイページ「ポイント履歴」よりご確認いただけます。
        ※ご注文商品が出荷されたタイミングで、ポイント付与となります。

        有効期限内にご購入いただくと、ポイント付与のタイミングで
        お持ちのポイントの有効期限が1年間延長されます。
        ※クーポンをご利用の際は、ポイント付与対象外の為、有効期限が延長されません。予めご了承ください。
      • クーポンコードとはなんですか?
        公式オンラインストアではお手持ちのクーポンコードでお得にお買いものを楽しんで頂けます。
        ※現金への還元は行っておりません。
        ※クーポンをご利用の際は、ポイント付与は対象外となります。
        ポイントの有効期限は延長されません。予めご了承ください。
        ※クーポンコードを下記手順でご利用頂いた場合のみ、割引対象となります。
        ・クーポン利用方法はこちらをご確認下さい。
        http://www.johnmasters-select.jp/s/f/inews-1-68
      • クーポンコードを持っているのですが、どこで使えますか?
        クーポン利用方法は下記ページをご確認下さい。
        http://www.johnmasters-select.jp/s/f/inews-1-68
      • ポイントとクーポンを同時に使うことは出来ますか?
        ポイントとクーポンの併用は出来ません。
        予めご了承くださいませ。
    • 成分について

      • 妊娠中また子供でも使えますか?
        ジョンマスターオーガニックの製品は、妊娠中やお子様にお使いいただけない量の精油は使用しておりません。
      • ロールオンフレグランスは妊娠中に使用しても問題ないですか?
        ロールオンフレグランスは、妊娠中にお使いいただけない量の精油を配合しておりません。 しかしながら、フレッシュフローラル、スパークリングシトラスに関しては、一般的に通経作用、ホルモン作用などが懸念されているゼラニウム(ニオイテンジクアオイ油)、クラリセージ(オニサルビア油)が配合されております。ご心配な場合は念の為ご使用を控えていただくことをおすすめします。
      • これまで使っていた商品ですが、少し香りや色が違う様に感じます。
        ジョンマスターオーガニックの製品は、天然由来成分で作られており、毎年良質のオーガニック原料をセレクトするため、ワインなどと同じように、産地や気候変動により、香りや色は均一にならない場合がありますが、 製品の品質には問題ありません。
      • 光毒性はありますか?
        ジョンマスターオーガニック製品に使用される精油に光毒性はありません。
        なお、一部精油に関する注意事項は100%精油の状態でお使いいただいた場合となりますので、製品としてお使いいただく分には問題ありません。
      • ナリッシュメント&デフリザー(ドライヘアナリッシュメント)の中身が固まっているのですが使用出来ますか?
        商品の性質上、常温以下の場所で保管した場合、オイルが凝固することがあります。
        品質には問題ありませんので、常温の場所においてからお使いください。
    • ヘアケア製品について

      • シャンプー/コンディショナーの選び方を教えてください。また、異なる香りのシャンプー・コンディショナーを合わせて使っても大丈夫ですか?
        ジョンマスターオーガニックのシャンプーは頭皮の状態に合わせて、コンディショナーは髪のお仕上がりのご希望に合わせてお選びください。
        尚、シャンプーとコンディショナーに使用されている精油は頭皮や髪質別に効果効能を考え配合されているため、香りがペアになっておりません。組み合わせは自由となっております。
      • 頭皮のマッサージにおすすめはどれですか?
        『ディープスキャルプFTボリューマイザー』をおすすめします。洗髪後にお使いください。
        継続的にお使いいただくことで頭皮に潤いを与え、すこやかな頭皮環境を保ち、根元から弾むような髪へと導きます。
      • アウトバス後の集中ケアとしておすすめの商品は?
        『ナリッシュメント&デフリザー』をおすすめします。濃縮タイプのトリートメントオイルですが、べたつきなどはなくドライヤーの熱から髪を守り、ツヤが出て長時間まとまりのある髪に仕上がります。
        また『ARオイル(アルガン)』も髪用のデイリートリートメントオイルとしておすすめです。ナリッシュメント&デフリザーの様に濡れた髪・乾いた髪のどちらにでもお使いいただけます。
      • シャンプーの泡立ちを良くするには?
        2度洗いをお試しください。継続してお使いいただくうちに、泡立ちがよくなることがあります。予洗いをしていただく、頭部を前後に分けていただき2カ所で泡立ていただくとより洗いやすくなります。
      • シャンプーのきしみが気になる場合には?
        天然由来成分を使用している為、きしみを感じることがあります。
        特に髪や頭皮が傷んでいる場合にきしみを強く感じますが、継続的にお使いいただき、髪と頭皮が本来のすこやかさを保つようになると、なめらかな洗い上がりを感じていただけます。
      • ディープスキャルプPセラム(ピュリファイング)は、タオルドライ後でも構いませんか?また、洗髪後必ず髪を乾かした後でないといけませんか?
        タオルドライ後の濡れた髪、乾いた髪のどちらにもお使いいただけます。
        また、効果に違いもありません。
    • スキンケア製品について

      • ナチュラルMサンスクリーンのSPF値・PA値等を教えて下さい。
        SPF30、PA+となります。『紫外線反射剤』を使用することで、UVA波、UVB波から肌を守ります。
      • ナチュラルMサンスクリーンは石けんで落とすことは出来ますか?
        天然由来成分でできており、石けんでも落ちますが、外気に触れる機会が多い場合は、汚れを落とすという点でも、クレンジングをしていただくことをおすすめします。
      • VAGセラムは朝(日中)使用はできますか?
        夜にお使いいただくことをおすすめしておりますが、日中ご使用頂く場合には、『VAGセラム』の上に『ナチュラルMサンスクリーン』を重ねてお使いいただくことをおすすめしてます。
      • フォーミングハンド&ボディウォッシュとボディウォッシュの違いは?
        フォーミングハンド&ボディウォッシュは主に手を洗うことを目的としており、潤いを残しつつ、汚れをしっかりと洗い流します。ボディウォッシュは乾燥しやすいボディ全体をよりしっとり洗い上げる仕上がりとなっております。季節やお好みに合わせてお使いください。
    • 使用期限について

      • ヘアケア製品の開封後の使用期限は?
        目安は開封後6〜12ヵ月となります。製品の裏面に蓋のイラストがあるものは、記載された数字が開封後の期限月数目安となります。
        ジョンマスターオーガニックの製品は、必要最低限の防腐成分を使用しておりますので、開封後はお早めに使い切っていただくことをおすすめします。
      • スキンケア製品の開封後の使用期限は?
        目安は開封後6〜18ヵ月となります。製品の裏面に蓋のイラストがあるものは、記載された数字が開封後の期限月数目安となります。
        ジョンマスターオーガニックの製品は、必要最低限の防腐成分を使用しておりますので、開封後はお早めに使い切っていただくことをおすすめします。
    • 成分について

      • 製品に光毒性はありますか?
        エルバビーバ製品に使用される精油に光毒性はございません。
        なお、一部精油に関する注意事項は100%精油の状態でお使いいただいた場合となりますので製品としてお使いいただく分には問題ありません。
        ※エッセンシャルオイルを除く
      • 保管方法に問題はないのですが、エルバビーバ SC バーム(スニッフルチェストバーム)の表面にプツプツした粒状のものが出てきましたが、 何でしょうか?
        エルバビーバの製品は天然由来成分で作られており、配合の植物由来成分が表面に出てくる場合があります。
        品質に問題ありません。そのままお使いいただけます。
    • マミーラインアイテムについて

      • 妊娠中におすすめのアイテムと使い方を教えてください。
        下記ページで詳しいご紹介をしております。ぜひご参考ください。
        http://www.johnmasters-select.jp/s/disp/CSfPage.jsp?pn=/erbaviva/how_to_mommy
      • 妊娠中に使用を控えた方が良いアイテムがあるのはどうしてですか?
        製品としてお使いいただく分には問題ありませんが、一般的に妊娠中、控えた方がよいとされる精油が配合されているアイテムに記載しています。
      • 会陰マッサージに使える製品はありますか?
        エルバビーバでは会陰マッサージ用のオイルとしてのご用意はございませんが、『ベビーオイル』がおすすめです。
      • ベビーリップ Cバームは乳頭ケアにも使えますか?
        お使いいただけます。なお、授乳中の場合は、授乳前に軽く拭いてお使いください。
      • STM クリームとオイルはどのように使い分けることが効果的ですか?
        1日2回、朝晩お使いいただくと効果的です。(朝:STM クリーム 夜:STM オイル等)またクリームを塗った後、オイルを重ねさらに保湿を高めることもできます。
      • STM クリームとSTM オイルは、妊娠していなくても使えますか?
        『STM クリーム』と『STM オイル』はエルバビーバの中でも保湿力が高い製品です。妊娠中だけでなく、妊娠されていない一般女性にも人気の製品です。産後はもちろん、妊娠3カ月以前よりお使いいただくこともできます。
    • ベビーラインアイテムについて

      • 赤ちゃんのお手入れにおすすめのアイテムと使い方を教えてください。
        下記ページで詳しいご紹介をしております。ぜひご参考ください。
        http://www.johnmasters-select.jp/s/disp/CSfPage.jsp?pn=/erbaviva/how_to_baby
      • ベビーラインアイテムは、新生児から使用できますか?
        ベビーラインアイテムは、子どもたちのことを想いながらピュアでナチュラル・オーガニックなスキンケアを提供したいとの思いから生まれた製品です。 新生児からの使用に適さない製品も一部ございますが(チルドレンサンスクリーン、アウトドア ボディスプレー)、 赤ちゃんが使用することを考慮し、 食品レベルのオーガニック原料を多く取り入れること、赤ちゃんへの使用により適した精油を採用するなど 原料の一つ一つにこだわり開発されています。
        ※肌荒れ(アレルギー)には個人差がございますので、肌が敏感な場合は部分的につけ、肌に異常が生じていないかよく注意し、様子をみながら少量ずつお使いいただくことをおすすめします。
      • ベビーローションとクリームの仕上がりの違いは?
        『ベビーローション』:さっぱりタイプ、『ベビークリーム』:しっとりタイプとなります。
      • ベビーローション/クリーム/オイルの塗布した場所を触れた手が口に入っても大丈夫ですか?
        通常の使用において、手についたものが指しゃぶり等で 口の中に入ってしまったとしても、問題ございません。保管の際は、お子様の手の届かないところに置いてください。
      • ベビーシャンプー/ベビーソープは頭だけでなく、顔、体も洗えますか?
        赤ちゃんから大人まで、顔、体全身にお使いいただけます。
      • ベビーローション/クリーム/オイルはそれぞれ顔にも使えますか?
        赤ちゃんから大人まで、顔、体全身にお使いいただけます。
      • D クリームは顔にも使えますか?
        『D クリーム』は、肌荒れを防ぎ、保護する天然由来成分が配合されていますが、顔の保湿にはベビー ローション/クリーム/オイルをおすすめします。
      • チルドレンサンスクリーンについて石けんで落とすことは出来ますか?
        石けんで落とせます。 ※メイクをされている方はクレンジングをご使用ください。
      • チルドレンサンスクリーンについて顔に使うことも出来ますか?
        お子様から大人まで、顔から体全身にお使いいただけます。また、化粧下地としてもお使いいただけます。
      • チルドレンサンスクリーンについてSPF値++等を教えて下さい。
        SPF30、PA+となります。
    • バス&ボディアイテムについて

      • バスソルトは、どんな材質の浴槽でも使用できますか?
        循環型の浴槽などは機種によってお使いになれない場合があります。また、人工大理石や木製の浴槽にはお使いいただけません。お使いの浴槽の説明書をご確認の上、お使いください。
      • 赤ちゃんの入浴でも使用可能なバスソルトはどれですか?
        RE バスソルト、EM バスソルトは赤ちゃんの入浴でもお使いいただけます。ただし、赤ちゃんに使用する場合は、大人の半分の使用量(大さじ1杯)でお使いください。その他のバスソルトは、生後6ヶ月以上からお使いください。
    • 使用期限について

      • 開封後の使用期限に関して教えてください。
        製品毎に目安の期限が異なりますので、一部を除き製品のラベルについております蓋のイラストの中の数字表記をご確認ください。
        チルドレンサンスクリーンについては、現在記載がありません。開封後1年を目安にお使いください。
    • 成分について

      • 配合されている成分について詳しく知りたいのですが。
        商品ページの「全成分一覧」ご参照下さい。また、主要な成分についてもご紹介しております。
    • Sinn Purete ベースメイクについて

      • スムースフィットベース/クリアパウダーのカラ―で迷っています。
        肌タイプによって変わりますので、下記ページ内の「カラーの選び方」をご参照下さいませ。
        http://www.johnmasters-select.jp/s/disp/CSfPage.jsp?pn=/special/smoothfitbase
      • クマやシミ、ニキビ跡、赤みのカバーができる製品を教えてください。
        クマ・シミには、アイコントロールカラー、また、ニキビ跡・赤みにはコンシーラーがおすすめです。
        ベースの前や、ベースの後に気になるところにプラスでお使いいただくことをおすすめしております。
      • 他のブラシを使ってもきれいに仕上がりますか?
        Sinn Pureteのクリアパウダーは超微粒子パウダー内に豊富な保湿成分を含んでいます。このパウダーの特性を活かす毛質・毛束を採用しているオリジナルパウダーブラシをお使いいただくことをおすすめします。粉含みが良く、誰でも簡単に均一にパウダーを重ねることが可能なブラシです。
        http://www.johnmasters-select.jp/s/f/dsg-2667
      • お化粧直しはどのようにしたらよいでしょうか
        皮脂をティッシュなどで軽く押さえた後、クリアプレストレフィルをお使いいただく事をおすすめしております。
        http://www.johnmasters-select.jp/s/f/dsg-2666
      • ベースメイクは、洗顔で落とせますか?
        石けんで落とすように設計されていない為、ピュアクレンジング クリアをお使いいただくことをおすすめします。
      • 実際に色を試してから購入したいのですが、家の近くに店舗はありますか?
        弊社直営店にてお取扱いさせていただいております。お近くの店舗にてお試しいただけます。
        http://www.johnmasters-select.jp/s/disp/CSfPage.jsp?pn=special/shopinfo
      • スムースフィットベースとクリアパウダーの付け方について教えてください。
        下記ページにて詳細のご案内をしております。ご参照くださいませ。
        http://www.johnmasters-select.jp/s/disp/CSfPage.jsp?pn=/special/smoothfitbase
      • クリアチークカラーにパールやラメは入っていますか?
        ラメは配合しておりません。パールに関してはパール剤としての目的で配合しているわけではございませんが、基材や着色剤、肌に光沢を与える目的で配合しているマイカ、シリカ、酸化スズ、酸化チタン、酸化鉄により若干のパール感を感じる仕上がりとなっております。
      • パウダーブラシのお手入れ方法を教えてください。
        【毎日のケア】
        ご使用の都度、手のひらでやや強めに毛先をはたき、粉を落とします。落ちきらないときは、テーブルに敷いたティッシュでやさしくふきとります。

        【定期的なケア】
        においが気になるときや、毛にダマができるときはお湯で洗います。毛織物専用の中性洗剤をぬるま湯に溶かし、筆にたっぷりと含ませます。指で軽くはさみ、毛先から穂先にむかって、汚れをやさしく押し出すようにして洗い、よくすすぎ、タオルでしっかりおさえた後、立てて陰干しします。
        ※ アルコール類の溶剤入りの洗浄剤で洗うのはおやめください。獣毛、化学繊維にかかわらず、毛が傷み抜けやすくなります。
    • オーラルケアについて

      • 赤ちゃんでも使えますか。
        子どもから大人まで幅広くお使いいただけます。目安としては8歳以上のお子様からの使用をおすすめしております。歯や歯茎の柔らかい小さなお子様がお使いの際は、強く磨きすぎないように注意してあげてください。
    • 使用期限について

      • 使用期限を教えてください。
        開封後1年を目安にお早めにお使いください。
        また、高温多湿を避け、直射日光の当たらない場所で保管してください。
    • 成分について

      • 生分解性はありますか?
        洗剤使用後の排水を汚さずに自然に還し循環させるため、また水生生物や環境への負荷を最小限にするため、アルモニベルツに使用されている天然由来成分や容器は生分解性です。
    • 食器用洗剤について

      • 前回購入したものと色が異なりますが、問題ありませんか?
        ロットにより液色が顕著に異なることがございます。これは、精油(アオモジ果実油)の性質によるもので、黄透明色から赤茶透明色へと変化致します。この変化は、アオモジ果実の収穫時期や生育土壌の条件などに由来した自然の変化であり、品質には問題ありません。
      • アルモニベルツフォームボトル Drop(しずく)に入れて使用していますが、洗剤が出なくなってしまいました。どうしてですか?
        気温の影響が考えられます。気温の低い場所でお使いの場合、ポンプ中の洗剤が固まりやすくなり、泡づまりを起こす場合があります。その場合は、ポンプをボトルからはずして、 洗面器などの容器に熱くない程度のお湯を入れ、 ポンプ下部のチューブをお湯につけながらポンピングをすることで解消いたします。
      • 色が濁り、形状が固くなってしまいました。どうすればいいですか?
        気温の影響が考えられます。気温の低い場所でお使いの場合、濁り固まる場合があります。暖かい場所にしばらく放置していただくと元に戻ります。品質には問題ありません。
    • 衣料用洗剤・柔軟剤について

      • 白濁し、形状が固くなってしまいました。どうすればいいですか?
        気温の影響が考えられます。気温の低い場所でお使いの場合、白濁し固まる場合があります。暖かい場所にしばらく放置していただくと元に戻ります。品質には問題ありません。
      • 赤ちゃんの衣類にも使用できますか?
        手荒れを起こしやすい肌の方や赤ちゃんのいるご家庭にもおすすめです。
    • エアーリフレッシュナーについて

      • 妊娠中に使用しても問題ありませんか?
        基本的に問題ありません。ただ妊娠中は香りに対して敏感になっています。 無理のない範囲でお使いください。