ニュース一覧へ
なりすましによる不正注文の対応について

現在、他人の氏名・住所・連絡先等を不正利用した「なりすまし注文」という悪質な行為が増えています。

当社では、これらの悪質な行為を防止するため、以下の対応をとらせていただいています。

<なりすまし注文等の防止策>
(1)ご注文のお客様には、ご注文後に電話にて確認させていただくことがあります。
(2)ご登録いただいた電話番号やメールアドレスの連絡が取れず、ご本人様確認ができない場合、ご注文は自動的にキャンセルさせていただく場合がございます。
(3)ご登録いただいたメールアドレスが、使い捨てアドレスなど有効でないと弊社が判断した場合、ご注文はキャンセルさせていただく場合がございます。
(4)過去のお取引の状況によりご注文をお断りする場合がございます。
(5)当社での不正検知システムにて不正注文と該当した場合、ご注文はキャンセルさせていただく場合がございます。